病院長挨拶
病院紹介
患者さまへ
外来のご案内
外来診療担当医表 休診のご案内
入院のご案内
女性病棟お見舞いメール
交通のご案内
お問い合わせ先
個人情報保護方針
医療安全管理指針
感染管理指針
部門紹介
チーム紹介
メディア情報
学術活動
入札情報
バリアフリー情報
リンク
情報公開
診療実績・臨床指標

◇ビジネス渡航用PCR検査を希望する方へ

ビジネス渡航用PCR検査の証明書を希望する方へ

 

久留米総合病院ではビジネス渡航用PCR検査ができるようになりました。
全額自己負担(自費検査)となります。
申し込みの際には、会社から記載して頂いた「ビジネ渡航用PCR検査依頼書」をお持ち頂く必要があります。
自費診療 無症状の方が対象です。(当院で検査可能、完全予約制:支払は検査前日迄です)

不明な点は、お問い合わせください。

久留米総合病院 0942-33-1211(代表)

ビジネス渡航用PCR検査依頼書、  ビジネス渡航用PCR検査<説明事項>

 business-toko_iraisyo   business-toko_setumei

ビジネス渡航用PCR検査<確認事項>、  PCR検査希望・申込書

business-toko_kakunin   PCRmosikomi_business-ari

 

検査条件

以下の項目ををすべて満たす方が対象となります。

●ビジネス目的の海外渡航であること
●所属会社や団体(人事部、上司)からの依頼状があること
●有効期限内のパスポートがあること
●渡航国に応じた記載内容、所定書類の有無を予め外務省、大使館のホームページ等で確認してあること
(所定書類がある場合は必ず提出すること)
●検査~証明書発行までの時間(検査翌日の16時(午後4時)以降、但し、金曜日は月曜日の14時以降)を承諾していただくこと

※海外渡航する場合の証明書に関しては、最新情報を外務省の通知や渡航先の大使館などにお問い合わせください。
状況は随時変更しており、ご自身での確認をお願いいたします。

 

申込方法

受付時間 月曜~金曜 14:00(午後2時)~17:00(午後5時)(土日祝は予約できません)
(検査は毎日(平日の月曜~金曜)、13:45(午後1:45)より随時実施)
※状況により変動する場合がございます。ご了承ください。

検査費用 33,000円(証明書料含む)※申込時に、現金でのお支払いのみとなります。

◆窓口受付
必ず、身分を証明できる物(パスポート必須)をご持参ください。

 

留意事項

PCR検査の陽性率(新型コロナウイルスに感染している人を調べたときに陽性が出る確率)は60~70%程度と言われています。よって、今回の結果で陰性であっても絶対ではありません。検査のため採取検体した場所(鼻のぬぐい液)にウイルスがいない場合や、ウイルスを見つけることができるPCR検査の限界のウイルス量よりも少ない量のウイルスしか検体に含まれていない場合には、どんなに精度の高いPCR検査を行ったとしても陰性となります。

検査人数については、現在制限しておりません。但し、新型コロナウイルスの感染が拡大した場合は、当然のことながら、「症状がある方」「濃厚接触者の方」を優先して、検査を行わざるを得ません。結果として、自費での新型コロナウイルスPCR検査が行えなくなる可能性もゼロでは有りません。
大変申し訳有りませんが、感染拡大の際には、患者様優先で検査を行うことをご理解頂くようお願い致します。

※当院では、検査会社(株式会社シー・アール・シー)に外注委託して行っています。

検査は、毎日:平日の月曜~金曜にドライブスルーにて検査を実施しております。(鼻咽頭ぬぐい液)
(※状況により変動する場合がございます。ご了承ください。)
検査結果は、翌日の16時(午後4時)以降(但し、金曜日は月曜日の14時以降)より証明書をお渡しいたします。郵送は行っておりません。
(※検査件数によっては、遅れる場合がある事をご了承ください。急ぎの方はご相談ください。)
電話での結果の問い合わせはご遠慮ください。

 

※(申込時と検査時)パスポートの持参をお願いします

本人確認が必要です。必ずご持参ください。

  


PageTop